人気ブログランキング | 話題のタグを見る

こわーっ!!!

ランキングに参加中です♪

クリックして頂けると、投票されます。
よろしければ・・・応援クリックお願いします♪
 ↓  ↓  ↓

ファイブスタイル ブログランキング


夜中の1時過ぎ・・・
なにやら、外で騒いでる声が・・なに?酔っ払いか?

    誰かぁー!!!火事やー!!!火事やでーっ
    誰かーぁ はよ、来てぇーーーーっ!!!

聞き覚えのある、近所のおばちゃんの声。

私、飛び起きましたよ。
パパも起こして、窓をあけたら・・・
なんかきな臭くて。すぐに外に出て行ったら。
もうすでに20人くらいの人が出て来ていて、消火活動も始まっていて。

とにかく、ビックリした。

お風呂場からの出火。
燃え移る前に気づいたから良かったものの
消防車、警察、いっぱいきて。そりゃーもう、大騒ぎ!!!

1時間後・・・警察の人がうちに来た。
どうやら、不審火(放火)らしい。ひゃー、こわい。

それから、もう気が立って、気が立って。眠れない。

小火で済んだから良かったけど。
うちの町内は長屋のようになっているお家がほとんどだし・・・
一人住まいの老人もめちゃくちゃ多い。

町内で毎晩、『 火の用心 』 も回っているのに。
あぁ・・・こわかった。しばらく、夜がこわいなー。
火の元には気をつけなければ・・・

眠れなくて、しんどい時は。
甘いものと、紅茶。 ホッと一息・・・
こわーっ!!!_b0111245_10125036.jpg

by Hinata-Kayo | 2008-09-26 10:14 | 日々のこと